ホーム

BWGSレシラム入り

2012年10月01日 00:59

広告が出そうなので投下。
記事が書けるほど練れている事項がほとんどないという現状なので、GSの記事でお茶を濁します。



レシラム@珠
臆病CS
熱風 蒼い炎 流星群 守る

ラティオス@タスキ
臆病CS
流星群 日本晴れ 追い風 電磁波

ギラティナ@白金玉
陽気AS
シャドーダイブ ドラゴンクロー 追い風 守る

ルンパッパ@残飯
図太いHB(雨受け皿)
草結び 宿り木 猫騙し 守る


孵化ロムでツモって余っていたレシラムを有効活用できないか考えて組んだ構築。ドラゴンを上から殴れて、サポートもできるラティオスと組ませて、攻撃的な初手にしてみました。一般枠には、カイオーガとグラードンに強いルンパッパ。レシラムの苦手を補えるようになっています。バンギラスにも強め。

・レシラム
技はこれで問題ないかと。追い風をするポケモンではなく追い風を受けるポケモンでしょう。「あおい」はきっとこの漢字でいいんじゃないかな。

・ラティオス
一般ポケモンではありますが、禁止級とも殴り合えるようなポケモンなので、タスキを持たせました。攻撃範囲を広げる以外の選択肢は守る、手助け、辺りでしょうか。ダブルバトルなので、自身もアタッカーに転じられるサポート役が強い。

・ギラティナ
地面の一貫性を極力消そうと採用したものの、どうもしっくりこないポケモン。要検討でしょう。ドラゴンクローでなく逆鱗を持たせている人も多いですね。

・ルンパッパ
ボックスに転がっていた個体。グラードンとカイオーガに強めの貴重な一般枠。グラードンやバンギラスの処理を丸投げしているので、Bに厚い耐久型。



GSは4体育成すればいいし、型の流用も効きやすいので、案外やりやすいルール。

構築 コメント: 0 トラックバック: 1

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く









管理者にだけ公開させる

トラックバック

この記事にトラックバックする

まとめ【BWGSレシラム入り】

広告が出そうなので投下。記事が書けるほど練れている事項がほとんどないという現状なので、GSの記事でお

2012年11月14日 00:01 | まっとめBLOG速報

ホーム

プロフィール

1192

Author:1192
ゲー研(TGA)所属。最近はトリプル、GBAシングルを中心にプレイしてます。色んなルールをやってる総合勢です。

コメント等残していただけると喜びます
twitter:at1192

ユーザータグ

GBAシングル 金銀 XYトリプル 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR