ホーム

冬コミ

2011年12月21日 00:14

宣伝記事です。
冬コミの情報が公開されたので宣伝しようと思います。
公式情報はこちら

○通常会誌
駒場祭の特集号です。
1日目に行われた大運動会、2日目に行われたSTG実演のレポートが載っています。

○リカバリーTA特集号
3日目に行われたFF5のリカバリーTAの詳細について書かれています。
各問題、プレイリポート、最適解などが載っています。
僕自身、FF5をプレイしたことはなかったのですが、当日のプレイを見ていて、リカバリーTAの面白さが素人なりに分かってとても楽しめました。FF5をプレイしたことのある方ならさらに楽しめることかと思いますので、是非手に取ってみてください。

○ポケモン会誌
2日目に行われたチーム戦の詳細について主に書かれています。
使用された構築紹介、特に面白かった試合のバトルログ、さらにはコラムも複数掲載されており、盛りだくさんの内容となっております。


以上の3冊を頒布いたします。日時は12月29日(1日目)、場所は西1ひ13aとなっております。
僕は帰省のため冬コミには行けないのですが、たくさんの方のご来場を楽しみにしております!

以下、ポケモン会誌について、ネタバレにならない程度に詳細を

・構築紹介
当日使用された構築の詳細です。
他の方の紹介を見させていただいた感想は
シングル:ゲー研環境がよく分かる
ダブル:スタンダードな作りの中にも、ちょっとした面白いギミックが仕込まれている
トリプル:カオス
ローテ:型に収まらない、オリジナルな構成
って感じでした。

・対戦ログ
各ルールでのログが載っています。
どのログも手に汗握る展開のものばかりです。

・ダブルバトルコラム
@さん執筆。「滅びパ」の紹介。なかなか特殊なギミックの構築であり、その分詳しい解説がなされています。構築段階で詰めるべき立ち回りとその場で考える立ち回りの両方が大切な構築であり、立ち回りについて学習するのには実は適している構築となっております。ダブルを始めたばかりの人には特におすすめの読み物です。

・ローテーションバトルコラム
ガラティンさん執筆。ローテにおける構築の組み立て方について詳細に書かれています。一見敷居の高いローテーションバトルですが、これを読めばパーティの組み方がよく分かるのではないかと思います。僕もこれを読んで勉強させていただくつもりです。

・オタマロドールの作り方
Pearlさん執筆。一部に人気の高いオタマロ。公式からオタマロドールが発売されるほどですが、そのオタマロドールを自作するための記事です。駒場祭でも大活躍(?)したオタマロドール、是非一家に一体!


僕はダブルの構築紹介を執筆させていただきました。目を通していただけると幸いです。
スポンサーサイト

日記・雑記 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

1192

Author:1192
ゲー研(TGA)所属。最近はトリプル、GBAシングルを中心にプレイしてます。色んなルールをやってる総合勢です。

コメント等残していただけると喜びます
twitter:at1192

ユーザータグ

GBAシングル 金銀 XYトリプル 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR