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XD乱数概要

2014年04月25日 22:52

XD乱数(の一番簡単なやつ)に成功したのでまとめておきます。
「きんぞくおん」サンダーを捕まえたいという方向けに、特にサンダーを例に手順を書いていきます。
とはいえ、ツール作成者をはじめとする様々な方が既にXD乱数に関する記事を書かれています。今回の記事は、自分が乱数調整をする上で引っかかった点などを中心に、既存の説明の補完のような位置づけを目指していきたいと思います。

(予め断っておきますが、自分は乱数生成の原理等はちゃんと理解できておらず、あくまでツールの手を借りて誰にでも見える範囲でしか説明することができないので悪しからず。)

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大文字カビゴンのCの設定と配分例

2014年04月02日 23:22

半分くらいまで下書きしてたテキストファイルの作成日時が1/22だとかいう放置っぷりに焦って、急いで書き上げたGBA記事。

おんがえし だいもんじ のろい ねむる@たべのこしという型のカビゴンの調整(主にC)を見直しました。
「だいもんじ」を撃つ相手を挙げてみると、メタグロス、ゲンガー、エアームド、ハガネール、フォレトス、ハッサム、レジスチルあたりでしょうか。サマヨールにも撃ちますが、カビゴンがサマヨールに「だいもんじ」を撃つ場面って「火傷しろ!!火傷しろ!!」とか叫んでる場面くらいしか浮かばなくて割とお察しなので置いておきます。
この辺の相手に対して、どれだけのCがあれば十分なのかを考えます。もちろん、AやBやDに多めに割きたいので、Cには最低限しか割かない場合を想定します。また、性格補正は補正無しを考えます。(以下でも確認できるでしょうが、マイナス補正かけてしまうと絶妙に火力が足りない。)無振り無補正だとC85。
確率には急所命中率追加効果を含みません。○-△のような表記はHP○、D△を意味します。
計算機はpoeさん作のもの(これ)を使わせていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。

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Author:1192
ゲー研(TGA)所属。最近はトリプル、GBAシングルを中心にプレイしてます。色んなルールをやってる総合勢です。

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