ホーム

3世代ダブル用対戦個体準備について

2016年10月09日 12:41

「04ダブルはグラードンやカイオーガの準備が大変そう」と思われている方も多いのではないでしょうか。私もそうでした。今回は3世代ダブル用の伝説ポケモンの個体準備をどうすればいいかについて書いていこうかと思います。

続きを読む >

スポンサーサイト

乱数調整 コメント: 0 トラックバック: 0

コロシアム乱数 スイクン 消費数調査

2015年08月05日 18:07

 スイクンのコロシアム乱数の調査をしてみた.(これ以降,ある程度ツールの使い方は分かっている前提で書いている.)
 まずスタート地点だが,近くにあるのはコロシアムか宿屋.今回は宿屋スタートで調査した.消費数は宿屋スタートの方が少なく(コロシアムスタートだと余分に1回UFOに乗るからか?),この方がブレが少ないのではないかと思ったからである.
 コロシアムスタートの情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら,是非とも教えていただきたいです.

続きを読む >

乱数調整 コメント: 0 トラックバック: 0

エメループ

2014年09月11日 23:18

(最終更新:2014/09/11)
 エメラルドの乱数調整、エメループについてまとめました。実機で第三世代対戦をやっている身として、個体調達の環境がそこまで劣悪ではないことを書いておきたかったからです。いやそりゃXY孵化とかに比べたら面倒ですが。先に断っておきますが、通常色の孵化、野生など基本的な乱数調整のみになります。FRLGの乱数調整やID調整などは扱いません。(わざわざそんなことやろうと思う物好きな方はこんなものを読む必要はないでしょうから。)これでもラッキー、ガルーラの乱数調整くらいはできるので、一応第六世代対戦でも役立つかもしれませんね。

なにかあったらコメントで。

続きを読む >

乱数調整 コメント: 0 トラックバック: 0

XD乱数概要

2014年04月25日 22:52

XD乱数(の一番簡単なやつ)に成功したのでまとめておきます。
「きんぞくおん」サンダーを捕まえたいという方向けに、特にサンダーを例に手順を書いていきます。
とはいえ、ツール作成者をはじめとする様々な方が既にXD乱数に関する記事を書かれています。今回の記事は、自分が乱数調整をする上で引っかかった点などを中心に、既存の説明の補完のような位置づけを目指していきたいと思います。

(予め断っておきますが、自分は乱数生成の原理等はちゃんと理解できておらず、あくまでツールの手を借りて誰にでも見える範囲でしか説明することができないので悪しからず。)

続きを読む >

乱数調整 コメント: 6 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

1192

Author:1192
ゲー研(TGA)所属。最近はトリプル、GBAシングルを中心にプレイしてます。色んなルールをやってる総合勢です。

コメント等残していただけると喜びます
twitter:at1192

ユーザータグ

GBAシングル 金銀 XYトリプル 

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR